子育て支援 わくわくひろば『空気砲を作ろう!』

住吉台こども園

子育て支援 わくわくひろば 第2回目は5月31日に開催しました。今回は、4名のお子さんにご参加頂きましたよ。始めは、保育教諭と一緒に手遊びをしたり、アンパンマンがでてくるお楽しみを見てもらいました♪

その後、ペットボトルで作った空気砲や的あてに模様を付けて・・・完成!的に空気砲を当てることは少し難しかったのですが、コツをつかむとどんどん的を倒すことが出来ていました!!

始めは緊張していたお子さんがどんどん笑顔になっていくのがとても嬉しく思いました♡ご参加頂いた皆様ありがとうございました!またぜひ遊びに来てくださいね☆

わくわくひろばの様子はこちら ➡ ➡ ➡ わくわくひろば『空気砲を作ろう!』

次回のわくわくひろばは、6月10日を予定しております。こちらのホームページやこども園での掲示、地域の店舗等でもお知らせを掲示しています。ご興味のある方は、こども園までぜひご連絡下さい。