子育て支援 第5回目 わくわくひろば『ベビーマッサージ教室』

住吉台こども園

子育て支援 わくわくひろば 第5回目は、ロイヤルセラピスト協会指定スクールぴあっとの阿部美帆先生に来園頂き、『ベビーマッサージ教室』を行ないました。今回は、7名のかわいいお子さんとお母様に参加して頂きました。

始めは、お洋服を着たままフランスパン♪という歌に合わせて親子での触れ合い遊びを楽しみました。ママに体を撫でてもらったり、こちょこちょされて、とても可愛らしい笑顔が見られましたよ!その後、オイルをたっぷりつけたママの手でたくさんマッサージしてもらい、気持ちよさそうな赤ちゃん達♡お子さんの背が伸びるマッサージのコツや便秘の赤ちゃんにおすすめのマッサージ等、とても優しくベビーマッサージの仕方を教えて頂き、職員も興味津々!美帆先生ありがとうございました!!

来園頂いた7名のかわいいお子さん、そして、保護者の皆様、ご参加頂きありがとうございました!またこども園に遊びに来てくださいね!!

☆☆☆ こども園ではいろんな活動を用意して地域の皆様の来園をお待ちしています ☆☆☆

わくわくひろばの様子はこちら ➡ ➡ ➡  わくわくひろば『ベビーマッサージ教室』

次回のわくわくひろばは、8月12日に『キッズヨガ&ママヨガ』を予定しております。こちらのホームページやこども園での掲示、地域の店舗等でもお知らせを掲示しています。ご興味のある方は、こども園までぜひご連絡下さい。

わくわくひろば今後の予定   ➡ ➡ ➡   子育て支援活動『わくわくひろば』