子育て支援活動 第8回目『キッズヨガ&ママヨガ』

住吉台こども園

11月12日(金)に第8回子育て支援『わくわくひろば』を開催しました!

今回は、講師の先生に来ていただき、キッズヨガ&ママヨガ教室を行ないましたよ。キッズヨガでは、参加されたママさんとお子さんが一緒にマットの上で、いろいろなポーズをとることを楽しむだけでなく、親子の会話や関わりも楽しむ姿があり、笑顔がたくさん見られました♪

ママヨガでは講師の先生と会話をしながら、ゆったりと落ち着いた雰囲気の中で体を動かすことが出来ました☆参加された方からは、「腰や背中の痛みが和らいで、気持ち良かった。」「心もリラックスできた。」など、とても素敵な感想をいただきました。またこども園に遊びに来てくださいね!

☆☆☆ こども園ではいろんな活動を用意して地域の皆様の来園をお待ちしています ☆☆☆

ヨガ教室の様子はこちら   ➡ ➡ ➡    ヨガ教室の様子 

次回は、12月に乗馬クラブ クレインさんが来園して引き馬体験&エサやり体験を開催致します!日程が決まりましたら、こちらのホームページやこども園での掲示、地域の店舗等でもお知らせを掲示しています。ご興味のある方は、こども園までぜひご連絡下さい。

わくわくひろば今後の予定   ➡ ➡ ➡   子育て支援活動『わくわくひろば』