子育て支援わくわくひろば『鬼のお面・升製作』

住吉台こども園

1月31日(火)にわくわくひろば『鬼のお面・升製作』を開催しました。今回は4名のお子さんとお母さんに参加して頂きました!!お面製作では、手型、足型スタンプ、シール貼り、お花紙貼りなどをしましたよ。

手型、足型スタンプでは、手足に絵の具が付く事に戸惑う姿も見られましたが、お母さんと一緒に、シールを貼ってみたり、お花紙に触れ感触を楽しんだりしながら、集中して取り組む姿が見られました☆製作後は、ドキンちゃんとバイキンマンの的に、ボールを当てたり、「鬼のパンツ」のダンスを踊ったりし、豆まきの雰囲気を楽しむ事ができましたよ♡

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!またこども園に遊びに来てくださいね☆

☆☆☆ こども園ではいろんな活動を用意して地域の皆様の来園をお待ちしています ☆☆☆

わくわくひろばの様子はこちら   ➡ ➡ ➡  わくわくひろば『鬼のお面・升作り』

次回は、2月15日『お店屋さんごっこ』、2月24日『絵本読み聞かせ』を開催致します。

今後の予定は、こちらのホームページやこども園での掲示、地域の店舗等でもお知らせを掲示しています。ご興味のある方は、こども園までぜひご連絡下さい。

わくわくひろば今後の予定   ➡ ➡ ➡    子育て支援活動『わくわくひろば』