子育て支援わくわくひろば『2月の誕生会』『おはなし会』

住吉台こども園

2月3日(金)に『2月の誕生会』を開催しました。今回は大きいクラスの園児さんと一緒に参加してただきましたよ♡たくさんのお兄さんお姉さんにお祝いをしてもらって少し緊張して様子の赤ちゃん!『かわいい~♡』と黄色い声援がたくさん聞こえていました☆お楽しみでパネルシアターを見たり、ダンスを踊ったり、その後の豆まきにも参加していただき、こども園プチ体験を楽しんでもらいましたよ。

2月24日(金)には『おはなし会』を開催しました。今回は地域の方3組とこども園のひよこ組さんが一緒に参加の活動となりました♡絵本やパネルシアターを見たり、手遊びやふれあい遊びの紹介もしましたよ☆絵本をじーっと見つめてくれる赤ちゃん達♡ふれあい遊びではママや先生にぎゅ~と抱きしめられると嬉しそうに笑うかわいい姿がたくさん見られていましたよ!その後、活発に遊ぶ園児さんに圧倒されながらもママさんと一緒に楽しい時間を過ごしていた赤ちゃん達でした♡ご参加いただきありがとうございました!またこども園に遊びに来てくださいね☆

わくわくひろばの様子はこちら   ➡ ➡ ➡   わくわくひろば『誕生会』『おはなし会』

今年度のわくわくひろばの活動は終了となりますが園庭開放のみ3月まで随時受け付けております。4月からの予定は、こちらのホームページやこども園での掲示、地域の店舗等でもお知らせを掲示しています。ご興味のある方は、こども園までぜひご連絡下さい。