お店屋さんごっこ(こども園&わくわくひろば)

住吉台こども園

2月15日(木)に今年度最後のわくわくひろば『おみせやさんごっこ』を開催しました!パネルシアター『パンやさんにおかいもの』ではおいしそうなパンに興味津々!親子の触れ合い遊びでは、ママと一緒にニコニコで楽しんでいましたよ♪お財布作りでは、クレヨンを使って模様を描いたり、シールや星の色紙を貼ったり、手や足のスタンプも貼って素敵なお財布が出来上がりました!最後はお店屋さんごっこでお買い物☆欲しい品物を見つけると指差しで教えてくれる姿やどっちにしようか迷っている姿、買った品物を嬉しそうに抱える姿など、笑顔あふれる素敵な時間となりました☆ご参加頂いた保護者の皆様ありがとうございました!またこども園に遊びに来てくださいね☆

☆☆☆ こども園ではいろんな活動を用意して地域の皆様の来園をお待ちしています ☆☆☆

お店屋さんごっこ(こども園&わくわくひろば)の様子はこちら  ➡ ➡ ➡  お店屋さんごっこ