子育て支援 わくわくひろば『離乳食講座』

住吉台こども園

今年度より始動した子育て支援活動。記念すべき第1回目は5月18日に開催しました。今回は、在園の保護者の方々にご参加頂きました。始めは、保育教諭と一緒に人形をお子さんに見立てて、触れ合い遊びや骨盤エクササイズ等を楽しみました♪

その後、こども園の栄養士による離乳食講座をしました。お子さんの離乳食の形態に合わせてハサミで食材を切ったり、離乳食の進め方の目安やおすすめのレシピなどを紹介しました。終始、和やかな雰囲気の中、離乳食の悩みだけでなく子育てをしていて気になることや心配なこと等、保育教諭や栄養士とのお話が進み、あっという間に時間が過ぎてていきました。ご参加頂いた保護者の皆様ありがとうございました!

離乳食教室の様子はこちら ➡ ➡ ➡ 『5月18日離乳食教室』

次回の離乳食教室は、地域の方もお招きして開催したいと思っています。詳細が決まりましたら、こちらのホームページやこども園での掲示、地域の店舗等でもお知らせを掲示していきます。ご興味のある方は、こども園までぜひご連絡下さい。