子育て支援活動 第6回目『離乳食講座』

住吉台こども園

10月15日(金)に第6回子育て支援活動『離乳食講座』を開催しました。始めに保育教諭による親子の触れ合い遊びを行ないました。保育教諭と一緒に歌をうたいながら親子で触れ合い、愛情たっぷりの安心出来る雰囲気の中でお子さんの嬉しそうな笑顔をたくさん見ることが出来ましたよ。

離乳食講座では、栄養士から離乳食の進め方についてや実際に食事の形態を見ながらお話が進み、保護者の方が普段疑問に思っていることを解決するお手伝いが出来ました♡またのご参加をお待ちしています!!

☆☆☆ こども園ではいろんな活動を用意して地域の皆様の来園をお待ちしています ☆☆☆

離乳食講座の様子はこちら   ➡ ➡ ➡   10.15離乳食講座

次回は、11月12日(金)に母子教室『キッズヨガ&ママヨガ』を開催致します。こちらのホームページやこども園での掲示、地域の店舗等でもお知らせを掲示しています。ご興味のある方は、こども園までぜひご連絡下さい。

わくわくひろば今後の予定   ➡ ➡ ➡   子育て支援活動『わくわくひろば』