子育て支援わくわくひろば『ベビーマッサージ教室』

住吉台こども園

11月15日(火)に仙台、泉区周辺を中心に活動されている『ぴあっと』の阿部美帆先生に来園頂き、ベビーマッサージ教室を開催しました!今回は8名のかわいいお子さんとお母様にご参加頂きましたよ。

始めは、お洋服を着たまま『フランスパン』という触れ合い遊びを楽しみました♪その後、ホホバオイルをたっぷりとつけたママの手でたくさんマッサージをしてもらい、気持ちよさそうな赤ちゃん達♡夜泣き解消マッサージや病原菌を流すマッサージ成長を促すマッサージ等々、赤ちゃんにおすすめのマッサージをたくさん教えて頂き、参加して頂いたママだけでなく職員も興味津々でした!!美帆先生ありがとうございました☆

☆☆☆ご参加頂いた皆様ありがとうございました!またこども園に来てくださいね☆☆☆

☆☆☆ こども園ではいろんな活動を用意して地域の皆様の来園をお待ちしています ☆☆☆

わくわくひろばの様子はこちら   ➡ ➡ ➡  わくわくひろば『ベビーマッサージ教室』

次回は、12月22日 『おはなし会』、12月23日『クリスマス会』を開催致します。

※12月22日、23日はこども園の園児さんと一緒に参加していただく活動となります。感染症の影響により地域の方のみの活動になる場合がございます。

今後の予定は、こちらのホームページやこども園での掲示、地域の店舗等でもお知らせを掲示しています。ご興味のある方は、こども園までぜひご連絡下さい。

わくわくひろば今後の予定   ➡ ➡ ➡    子育て支援活動『わくわくひろば』