子育て支援わくわくひろば『キャラ弁作り』

住吉台こども園

11月7日(火)に栄養士講座『キャラ弁作り』を開催しました。キャラ弁を作ったことありますか?の質問に『なかなか・・・』『難しそう・・・』とのお話がありましたが今回はチャレンジしやすいキャラ弁をご紹介🍱✨栄養士が一つ一つ作り方の説明をしながら一緒にチャレンジしてみると・・・『意外と簡単にできました~😊』『これならチャレンジできます❕』とママもにっこり♡お待ちかねのお食事タイムでは歓談を楽しみつつもお弁当はあっという間にぺろりでした☆おいしかったですね!!ご参加頂いた保護者の皆様ありがとうございました!

☆☆☆ こども園ではいろんな活動を用意して地域の皆様の来園をお待ちしています ☆☆☆

わくわくひろばの様子はこちら  ➡ ➡ ➡  わくわくひろば『キャラ弁作り』

次回は、

12月13日(水)音楽遊び『リトミック』、12月19日(火)薬剤師講座『おくすり相談室』、12月21日(木)おはなし会を開催します。